元工場長のすこやか日記

皆様いかがお過ごしでしょうか?最近、なぜか変な人が集まります。

プライド

今日は恒例の健康診断。

禁煙を勧められたときの断り方を考えてる今日この頃 、皆様いかがお過ごしでしょうか?元工場長です。

 

私は新入社員やパートを採用するときに必ず言う事があります。「何でもいいからこの会社内でNo.1を取れ!」と。

会社に貢献できれば本当に何でも良いと思います。あいさつでも、笑顔でも、掃除でも。

 

そんな中で三枚卸のNo.1を目指した男の子がいました。四年前にアップした男の子は結局の所、会社内で二番目の早さにとどまりました。

しかし、面白くないのは会社内でトップの早さを誇る元加工総括S君です。

元総括:こんなの遅いっすよ!僕の動画のせて下さいよ!

元工場長:いいよ。

早いけど・・・つまらないので、終了。