元工場長のすこやか日記

皆様いかがお過ごしでしょうか?最近、なぜか変な人が集まります。

勇気

平和なコミュニケーション(8)

去年の夏、加工総括を卒業して営業へ異動した営業Sくん。初の海外営業 in 熱帯地方!

楽しみと不安が入り交じる中、先日出発しました。

元工場長:「はい、もしも〜し」

営業S「すいませーん。空港から出れません・・・。右か左か迷って右に行ったんですけど・・・ずっと迷っていてピンチです。もう2時間も迷ってます。」

元工場長:「2時間も!!!本当に!?」

営業S:「いや、50分位です。。。」

 

がっかりして めそめそしてどうしたんだい

 

元工場長:「はい、もしも〜し」

営業S:「なんすか!こっち気温40℃もありますよ!」

元工場長:「まさか、おまえ・・・」

営業S:「こっちで短パン買ってもらいました。。。」

 

太陽みたいに笑う 君はどこだい

 

元工場長:「はい、もしも〜し」

営業S:「こっちすごいっすよ〜!スケールが違うっす」 

元工場長:「楽しんで来い。それと、携帯代と時差を考えて電話しろよ。」

 

夢はでかくなけりゃ つまらないだろう
胸を叩いて 冒険しよう

 

未知の世界へ足を踏み込むのはとても怖い事です。全く海外の経験のない営業Sくんを支えているものはいったいなんでしょう。

きっとこれです。↓音出ます。

夜中。携帯に着信。誰からかは言うまでもない。

↓オリジナル↓