元工場長のすこやか日記

皆様いかがお過ごしでしょうか?最近、なぜか変な人が集まります。

鬼と仏

「やっぱり新潟出身なら、こんな寒さたいした事無いでしょ〜♪」と言われ続けて6回目の年越しを迎えました。

え〜、出身地がどこであれ、寒いもんは寒いです!

 

明けましておめでとうございます。

早速一冊紹介しようと思います。

年越しは我が子をジージとバーバに任せてのんびり読書でもと、アマゾンで本を何冊か購入しました。その中の一冊。

 

借金一〇〇〇億円を、たった一年で完済。三〇年間赤字の会社を優良企業に再生させた、経営者の実話です。

「出来ない理由」を探したらいかん。

「やるための理由」を掲げて努力する。

そういう人間には奇跡が訪れる。

人生も運命も変わってしまう。

不運を嘆いて誰かを恨むより、逆境を乗り越える事に集中する事が大事なんや。

出来ない理由を考えたって何にも変わりません。そもそも私どもみたいな浅い経験者がどうやったらどうなるかなんて分かるはずがないんです。だったら、まずやってみるしかない。

やっぱり、行く所まで行った人が言う言葉は深くて重みがあります。実体験(結果)が伴うからなおさらなのでしょう。

一方、自分のブログを振り返って改めて思いました。

非常に浅くて、軽い♪

 

 

経営理念が達成できる様、製品に関わる全ての人がハッピーになれる様、
本年も一層の品質向上を目指し、社員一同誠心誠意努める覚悟でございます。
なにとぞ本年もご支援のほどお願い申し上げます。