元工場長のすこやか日記

皆様いかがお過ごしでしょうか?最近、なぜか変な人が集まります。

万能薬

平和なコミュニケーション (6)

社長と奥様の平和なやりとりより

 

奥様:「お父さん、背中掻いて〜」
社長:「ほれ、キンカン塗ってやる」

f:id:onsui:20131002134726j:plain

奥様:「お父さん、お灸のやけどが痛いて〜」
社長:「ほれ、キンカン塗ってやる」 

f:id:onsui:20131002134726j:plain

奥様:「お父さん、背中のできものが痛いて〜」
社長:「ほれ、キンカン塗ってやる」

f:id:onsui:20131002134726j:plain

奥様はいつ気づくのでしょうか。

社長の手に届く所にキンカンがあって、とりあえずキンカンを塗られていることを。
あとになって社長が教えてくれました。

「背中のできものは既に化膿している。
だからキンカンではなくてクロラムフェニコールだ!」

そのうち奥様にキンカンを飲ませる日が来ない事を、お祈り申し上げます。