元工場長のすこやか日記

皆様いかがお過ごしでしょうか?最近、なぜか変な人が集まります。

走れ元工場長

梅雨前線がいっこうに動かない今日この頃いかがお過ごしでしょうか?元工場長です。

 

「どうです?美味しいでしょ???弊社の製品の強みは・・・」

7月7日土曜日、私は大阪で営業マンを相手にプレゼンをしていた。

今日が結婚記念日である事に気がついたのがプレゼン直前。子供の親子参観をドタキャンしてしまった事ですっかり忘れていた。まさか、結婚記念日までドタキャンしていたとは。

 

ケーキ屋で(僕が好きな)ティラミスでも買って、絶対に帰らなければならない!!

 

無事にプレゼンも終わり、愛媛に直帰。

高速道路を運転中。メロスもこんな心境だったんだろうか?

交代して睡眠。メロスもやっぱり良く眠れなかったのだろうか?

家の直前でケーキ買い忘れのためUターン。メロスの困難に比べれば大した事じゃない。

 

 

ようやく家に着いて、恐る恐る部屋の中に入る。

 

元工場長:「 た  だ  い  ま  ー  。」

元工場長:「結婚おめでとう!」

嫁:「えっ!あっ!」「良く覚えてるね。いいよ〜別にお祝いしなくても。」

 

 

はい、圧勝!

 

 

3連勝で喜んでいい所なんですが・・・ブログを書きながらふと思いました。
イベント好きに嫁が、本気で結婚記念日に興味を持っていない。。。

 

私は、本当に喜んでいていいのか?元工場長の家庭円満に乞うご期待!!