元工場長のすこやか日記

皆様いかがお過ごしでしょうか?最近、なぜか変な人が集まります。

HCJ2011 出展決定!

センター試験のシーズンです。学生の皆様いかがお過ごしでしょうか?元工場長です。

試験という試験は全て一夜漬けで乗り切ってきた私は、今となっては学生の頃の知識は何も残りませんでした。

 

商売とは全く関係ないのですが、「試験」に関わるクオリティーの高い動画(学生が作成者?)を見つけました。

 

率直な感想は「くだらね〜。」ですが、
こんなくだらない事を試験勉強もそこそこに熱中できる事に脱帽です。


将来、夢中になって身につけた事が大切な財産になるんだなと、しみじみ眺めていました。

 

次は商売の話です。

「新しい事をやるには今やっている事をやめなければいけません。自分の仕事を本気で部下に下ろしてみなさい。見事に自分の仕事がなくなるから。」

という言葉を信じて、一年程前から本気で仕事を下ろしてみました。

 

それから一年。。。見事に自分の仕事が無くなりました。

というわけで、新しい試みとして国際ホテルレストランショーに出店を決定しました。

 

ご来店お待ちしております。