元工場長のすこやか日記

皆様いかがお過ごしでしょうか?最近、なぜか変な人が集まります。

常識とは

常識とは一八歳までに身につけた、偏見のコレクションの事をいう。
アインシュタインです。

 

日常の会話で
「普通はこうするでしょ!普通は!普通は!」
非常に耳が痛くなる言葉です。周りに変人が多い環境で育った私は「普通」が大嫌いです。

ですから、決まって「普通ってなんですか?」と切り返します。

そんな事を思っているときに出会った言葉が、冒頭のアインシュタインの言葉です。

 

常識とは一八歳までに身につけた、
偏見のコレクションの事をいう。

 

まさにその通りだと思ったので、思わずブログのトップ入れてしまいました。
「普通」入れないと思うけど。。。