元工場長のすこやか日記

皆様いかがお過ごしでしょうか?最近、なぜか変な人が集まります。

忘れてはいけない日

大雨ながらも、この工場は海の上にあるから洪水はあり得ないと安心している今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?元工場長です。

今日は待ちに待った(?)HACCPの審査でした。
私はほとんど審査に関与してないので高見の見物と言った所でしたが、経営陣の考え方(トップマネジメントや、HACCPの導入目的等)が審査の中でありました。

私はいつもの様に、勝手に解釈し、夢を語っていました。

私は普段使っている手帳があって何かあると「日付、題名、内容」と書くのですが、審査中に貴重なお話が聞けたので、いつも通りに記入しました。

「100707(2010年7月7日の事) HACCP審査・・・・・。」

「・・・・・・アレ?・・・0707・・・・7月7日・・・・・・・・・今日って!」

結婚記念日じゃん!!

 

なんで7月7日かと言うと、7月7日(七夕)に入籍すれば 、記念日を忘れてしまう私も覚えられるだろうという、当時嫁の計らいだったからです。
しかしながら、1年目、2年目は見事に期待を裏切りました。今年忘れたらレッドカードで退場でしたので、かなりのファインプレーです。



そういえば、今朝、無愛想だったような。。。。

今は外出中。。。

もう午後2時か。。

 

私:「俺は・・・今から何ができる?」


余命を告げられたおじいちゃんみたいな事を開発課長Iくんに相談していると、そこに嫁が帰ってきました。

私:「あっ!えーっと。・・・・・・結婚おめでとっ!!」
完全に混乱して訳の分からない事を言うと

嫁:「えっ?何?・・・・あぁ〜(納得♪)」

今年はおまえかよ!!

P.S 審査の結果は8月24日で、専務の誕生日。もし・・・・落ちたら・・・。

最近弱気な僕。