元工場長のすこやか日記

皆様いかがお過ごしでしょうか?最近、なぜか変な人が集まります。

焼却処分

桜も満開を迎え、ぶりも卵が大きくなってくる時期。歩留りの低下に頭が痛い今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?元工場長です。

f:id:onsui:20130910101110g:plain

ブログを始めてから周りの社員に「これ載せてくれ」、「あれ載せてくれ」とあれこれ言われます。ある程度管理人として、また会社の一社員として会社のマイナスイメージを載せる訳にはいきませんので選別します。

 

昨日ご丁寧にT品管課長(○1歳・既婚)から写真を頂きました。

それはS主任(27歳・既婚)が初めての中国出張で2週間滞在した時の写真です。

新しい事ばかりで苦戦しながら、腹を下しながら、なんとか仕事を完遂しました。顔の眼鏡のあとは日焼けのあとですから、言い換えれば汗と涙の結晶の様なものです。

しかし、品質に厳しいT品管課長(3○歳・既婚)は人の苦労など気にしません。客観的に見て「B品(焼却処分)」と判断しました。本当に頼りになります。

 

写真を見た瞬間、会社として「載せる訳にはいかない!」と思いました。

でも、

本当は「載せたい!!」と思いました。

フォローになるかは分かりませんが、こう見えてオンスイNo.1の捌き手です。

アキラ君、載せてごめんね。